映画『NEXT -ネクスト-』 予告篇
アット・ジャズ・カフェ・シネマ |
オリジナル曲じゃなく、ジャズにアレンジした曲が多いが、オリジナルとは違った良さがあり、とてもゆったりとした気分になれる。5のサラと9のエラできがすばらしい。サラとエラの歌唱力を改めて感じた。また9はウィリーネルソンも歌ったポピュラーな曲だ。15はチェット・アトキンスの「夢で会いましょう」という曲でジョー・ブラウンが「コンサートフォジョージ」のフィナーレを飾った曲でもある。 |
MINORITY REPORT |
地下でキャリアを積み確実に実力をつけてきたタクザコドナ
このアルバムには非常に荒削りな曲と非常にクオリティの高い曲が抱き合わせにしてあります 世知辛い世の中を生きてきたのがリリックからよく表れてるが 決して一筋縄ではいかない言い回しの上手さがまた一つの魅力 映画の名前などを曲名にする辺りからもそういったセンスがうかがえます ひねくれ者はとりあえず買うべき問題作 |
マイノリティ・リポート オリジナル・サウンドトラック |
マイノリティ・リポート、この映画の影の主役は、ジョン・ウィリアムズによるこの音楽であろう。彼の音楽が、映像にある種の重さを与えることに成功した、と言っていいだろう。クラシック音楽の要素をしっかりと守っていながらも、マイノリティ・リポートというSFの中に自然に入っていく、これは、ジョン・ウィリアムズだからこそ、なしえたものなのかもしれない。 |
マイノリティ・リポート 特別編 [DVD] |
面白かったです。
スピルバーグ作品ってそんなに見たことなかったのですが、 これを観て監督のセンスに感心しました。 登場人物は未来予知システムに踊らされた感はありますけど・・・ 新鮮なアイデアの良作SFです。 |
マイノリティ・リポート (ベストヒット・セレクション) [DVD] |
トム・クルーズ×スティーブン・スピルバーグ ハリウッド最強コンビが夢のコラボレーション!
「ブレードランナー」「トータル・リコール」のフィリップ・K・ディック原作のSF小説短編をスティーブン・スピルバーグ監督がトム・クルーズを主演に迎え映画化! 近未来。未来に起こる事件を予知できることから犯罪が減った世界。だが、犯罪を犯していない主人公が容疑者にされてしまう。 最高の娯楽映画です。 |
マイノリティ・リポート [DVD] |
スピルバーグの面白アイディア映画。
近未来を舞台にしているのでそのような雰囲気が出るように画面全体を白い光で覆っている工夫が面白い。このせいか不思議に静かな未来空間が見事に演出されている。 物語自体は導入部の期待を徐々に裏切って面白味の無い最後へと突進していく。 ただ「犯罪予防局」という発想が突拍子も無くて面白く、近未来の映像デザインも斬新なものが多く、映画そのものは楽しめる。 |
マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF) |
いろいろ難しい。内容はもちろん難しい。 でも、自分は外国の本を訳した文章が読みにくくてたまらない。 もともと難しいものなので、わけわからんかった。だから星3つ。 まあ、そんなことは自分がダメなだけであって、ディックの評価を落とすようなものではないでしょう。 個人的に1番はジェイムズ・P・クロウ。ロボットに支配されている、というのは良かった。 |
コリン ファレル [ポスター] |
フォーン・ブース以来好きになった コリン・ファレル最高 |
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