『戦国無双』で実写版キャスティングしてみた
パチスロ戦国無双 オリジナルサウンドトラック |
ゲームの世界観を損なうことなく、完成度の高い楽曲群。
個人的には原作音楽よりも格好良い、とか感じちゃっています。 (KOEIはヤマサのサウンドチームをそのまま引き抜いちゃったらどうでしょうか) ベタと言えばベタな創りなのですが、ホール実戦で実際に流れると、 テンションが上がり、非常に高揚します。 ハッキリ言って、アドレナリンがダダ漏れです。 オススメ。 |
戦国無双2 オリジナル・サウンドトラック |
ゲームソフトと一緒に買いました!! 和楽器とビートのコラボがまた絶妙です☆☆ このサウンドトラックの音楽監修をされてる向谷実さんは以前から知ってました。たしか、三國志の楽曲も担当されていた方ですよね? 私が特に好きな曲は、オープニング曲と山崎ですね♪♪でも全部大好きです!! こんなに素敵なサウンドトラックなのに何故★4つかと言いますと・・・ 使いまわしの曲が多いからです!(本能寺のBGMなど)それさえ無ければ★5つなんですけどね。 でもこれいいですよ☆聴いてみる価値アリアリです♪ |
戦国無双 オリジナル・サウンドトラック |
PS2で発売され出荷本数100万本を突破したゲーム「戦国無双」のサウンドトラックが登場です。 2枚組みで、46曲のBGMが収録されています。 キャラクターイラストを使用した「特製ジャケットサイズステッカー」がついてます。 |
戦国無双2 公式設定資料集 |
前作の公式設定資料集と比べると、全体的に文が少なく、ページ数も少ないですね。でも設定資料集としては満足のいく出来映えだと思います。ただ声優の方の一言とかBGMの解説が無くなっているのは残念なので、★4つにしました。 |
戦国無双2 キャラクターズ真書 |
買ってよかったです!この本を読んでからさらにゲームが楽しくなりましたぁーo(^-^)o全然知らなかったことまでたっぷり書いてあったのでこれは本当におすすめです♪ |
戦国無双2 コンプリートガイド 下 |
無双演舞攻略に関してはほぼ完璧な出来だと思います。
全武将の全ステージ(全ミッション、全イベント)が掲載されています。 ただそれ以外の掲載がほぼ簡略になってしまっているのは残念です。 特に第4武器入手攻略が簡略にしか書かれていません。 前作の最強サムライへの道みたいに詳しく書いて欲しかったです。 条件が書かれているのでそれは嬉しいのですが具体的な攻略ではなくアドバイス的になっているので自力入手になることが多いです。 双六なんて1Pしか書かれていません。こちらは阿国の出現条件にもなっているのでもっと攻略が欲しかったです。 無限嬢に関してはまぁまぁってところですね。 細かいところにムラがありますが役に立ちます。 |
戦国無双2 猛将伝(通常版) |
私の薄型PS2では、幸いにして何の問題もなく起動している。今のところは例えば異音がすると言った、異常が起きる気配すらない。
そしてゲームとしては、少なくともつまらなくはないと思う。だが、どれほどプレイしても慣れる事がない、非常に痛い欠点がある。 かなり長い時間実際に遊んで感じた、その印象をレビューにしようと思う。 新武将はそれぞれに個性的で、かなり強い。寄せ集めモーションからオリジナルに昇格された佐々木小次郎と柴田勝家も面白い武将に仕上がっている。 新モードの傭兵演舞は、好き嫌いが分かれそうだがそれなりに遊べる。これについての問題は、やり込み要素としては引力に欠ける、というところか。クリアは簡単だが、難易度最高で100ステージとかを目指すと狂った難易度になる。 大きな問題は、他の部分にある。 コーエーは、今までは猛将伝移行時にシステムの改変には大きく手を入れなかったのだが、今回は2で猛威を振るった、圧倒的に強かった修羅属性が極端に弱体化させられている。 バランスを取ったつもりなのだろうが、これは明らかに余計な事だったと言わざるを得ない。何しろ、対武将の殺傷能力が、属性が付いていない状態よりも弱くなってしまうのだ。 比率ダメージ「のみ」で武器や武将の攻撃力を無視、という意味不明の属性になってしまったため、武将を「殺せない」。何を考えてこんな調整をしたのか、質問したいくらいだ。 これが、慣れる事のないストレスの原因になっている。これだけだと単に武器に修羅属性を付けなければいいだけに思えるが、実は違う。 このゲームにはスキルがあり、店で買えたり戦闘中に確率でスティールできたりするのだが、その中に「虎乱」というものがある。無双奥義を強化するというもので、最高の3レベルまで上がると、無双奥義中の全ての攻撃に修羅属性が付く。 これが病巣の中心だ。無双奥義で武将を殺せなくなってしまうのだ。 スキルを装備から外す事もできるが、それは虎乱0レベルにするという事で、3レベルを2レベルに下げる事はできない。それをしたければ「能力初期化」してゼロからやり直すしか選択肢がない。 最強状態は虎乱3レベル以外のスキルが揃った状態という事になるが、スキルは、それを持っている武将から「確率で」「勝手に」スティールしてしまう。 わざとダメージをくらうなどして確率を下げる事はできるが、ゼロになるのかならないのか、それでもスティールしてしまう事をどうしても避けられない。 スティールしてしまえばリセットしかない。リセットしないなら、虎乱0レベルで我慢するか能力初期化かの二者択一になってしまうからだ。 虎乱は装備から外す、最強を目指さなくていい、難易度修羅なんて知ったことか。 そういう人なら問題なく楽しめるかもしれない。だが、限界を目指したいと考えてしまう私には、それは無理だった。 この仕組みに気付いた当初は、嫌な気持ちになりながらもいつか慣れるだろうと思っていたのだが、どうやら「確率で」「リセットするか最強を諦めるか」になるのが、私にはどうしても我慢ならないらしい。 このレビューを読んで、私と同タイプと感じた人は同じストレスを感じる危険がある。 最終的には難易度を最高に上げるのがデフォルトで、使える要素は何でも利用して武将を最良の状態へ持っていく、そういった事に拘りがある人には、リスクのある買い物となる可能性があると思う。 |
戦国無双2 PlayStation 2 the Best |
前作と比べると、大幅に変わっていると思います。まず戦国無双の一般武将の姿が変わっている。なんか、戦国バサラを意識したような感じです。 それから、武将がすぐ敗走する。敵と戦闘開始2分ぐらいで大抵敗走します。 戦国無双2は、護衛兵が護衛武将になっています。なんで武将に武将が護衛するのか?という疑問があります。私は、前作と変わらず護衛武将ではなく護衛兵にしてほしい。面白みに欠けます。 戦国無双が好きだった人は、あまりおすすめ出来ません。別のゲームと考えて下さい。 |
ガンダム無双 with HDMIケーブル(ホワイト:3m) お買い得パック |
いろいろ言われてるけどハードで雑魚の攻撃強烈なのは俺のガンダム無双だけ???
イージーは突っ立ってるけどそれは無双と同じですよ無双はやっぱり無双ってそりゃそうですよ・・・無双ベースガンダムなんですからそこにがっかりするのはどうかと逆に無双じゃなかったら批判でしょうし・・・ アムロとヒイロをクリアして・・・新しい無双を感じたのはラストが一騎撃ち無双3のようなものでなくアムロとシャアだけの一騎撃ち・・・そこはよかったと思います HDMIケーブルは必要ないと思うので−1です |
戦国無双2 |
PS2等で既発売されている戦国無双2のWindows版、なのだが、映像が綺麗過ぎる。
それなりにマシンパワーの必要なゲームではあるものの、最高画質でプレイすると、もうPS2版には戻れないほど。 猛将伝も是非リリースしていただきたい。 キーボードでのプレイもできるが、コントローラーがなくては厳しい。 このためELECOMのコントローラー(一部)には自動的にボタン割付がなされる機能があるのは嬉しい。 どういう条件を満たせば新たな武将が登場するのか等は攻略サイトを検索すればいいので、そこで情報をチェックすれば、全武将が使用可能になるまでそう時間もかからないだろう。 無双シリーズがはじめて、という方でも入っていける難易度もあるので、マシンスペックを満たしていれば是非プレイして欲しい一品。 美しい画面で、舞い戦う戦国武将を見ていると、やはりハマれるゲームなんだという事が実感できる良作。 |
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