星座占い

Y!天気情報

Sex Pistols - Anarchy in the UK (Studio Version)




Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols
本物のパンクを聴きたいならセックス・ピストルズを聴けって
ぐらい代名詞な彼らですが、何がすごいってまず歌詞の過激さ
は他に類をみないだろう。まさに言いたい放題だ。そして演奏
は旨くないし、シンプルだけど、やりたい放題だ。そして腐ったジョニー君
のネチネチ、ウジウジ腐ったボイスがまた良い。代表曲はアナーキー
In The U.K.やGOD Save The QUEENだが一番良質な曲を選べって
言われたら(選ぶ必要はないかもしれないが・・・)マルコム・マクラーレン
が作らしたSubmission(服従)だろう。この曲は底が深い深い
他のシンプル痛快な曲とは一線を引いて、陶酔させてくれます。

 

The Great Rock’n’Roll Swindle [DVD]
ジョニー目当ての人には物足りないかも。でもシドとかスティーブとかのあんまり見れないシーンとかあります。だからこれはこれで良いと思います。私は何度も見ました。でもやっぱりちょっと凝り過ぎかなー。
でもシドのcome on evrybodyとsomething elseはちょっと可愛いですよ。

 

ライブ・アット・ザ・ロングホーン [DVD]
この『ライブ・アット・ザ・ロングホーン』には、セックス・ピストルズのラスト・ライブ4日前、1978年1月10日のテキサス州ダラス・ロングホーンでのライブと、「アナーキー・イン・ザ・U.K.」「ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン」のプロモを収録しています。ライブは、まあピストルズだから仕方ないんでしょうけど、映像も音声もいまいちです。ですが、ラスト・ライブよりも生々しい演奏がそこにあります。観客とやりあうシド・ヴィシャスの、有名な流血シーンもあります。ファンなら絶対観ておきたい一本です。

 

The Sex Pistols (The Rex Photo Series)
ピストルズの写真集で有名な物は「Destroy」、「Chaos」の2冊がありますが、この作品はこれら2冊とのダブリが殆んど無く、ピストルズファンであれば買って損はないでしょう。個人的には、作りの豪華な「Destoroy」よりは劣るものの、「Chaos」よりはボリュームがあり、両者の中間ぐらいの評価という感じである。写真の内容は、バンドの最初期から再結成までの写真を網羅し、結構充実している。コアなファンであれば目にしたことがある写真が多いものの、ピストルズ関連商品は「アタリハズレ」の差が大きい中で、この作品は「アタリ」の部類であると思います。洋書の場合、結構絶版になるのが早いため、中古で高額になる前に購入することをお勧めいたします。

 

Rotten: No Irish, No Blacks, No Dogs : The Authorized Autobiography Johnny Rotten of the Sex Pistols
ジョン ライドン(akaジョニー ロットン)のことが知りたかったらこの本をお薦めします。彼の小さい頃からピストルズ、奥様と一緒の写真まで満載。本のタイトルの意味が私の想像していたことと正反対だったので、なるほど。。と思った。本全体はインタビュー式になっていて読みやすく、誰が何を言っているのかわかるのでグッド。この本を読んで、世界中に知られているジョニーロットン。。いや、セックスピストルズの生の声明がやっと理解できた気がする。

 

SEX PISTOLS 5 (5) (ビーボーイコミックス)
よかったー・・・!!
私は何度このシリーズで萌え死んでいるのだろう。今回も萌え死にました・・・

一族の御子たちが続々と誕生しており、みんな生まれたときから魂元を露にしているので、
個々の個性がすごく強烈(笑) マングースの双子の兄弟を手に握っちゃうハブの赤ちゃんとか(もうこう書くと何が何やら分かりませんな)。
パパたちが昔の子育てを語り合ったり、ほのぼのとした序盤の雰囲気がとってもよい。
しかしここらで人物相関図をコミックスに添付してほしいです。こんな繰り返し読んでいるのに、未だに悩んじゃうよ。

中盤以降は新しいカップルが出て参ります。
主役たちが置き去りになっているけれども、サイドストーリーのようにいろんな動物カップルを観られるのはとても楽しい。
斑類ワールドがどんどん広がってゆく感じ。個々のお話の完成度が高いので、満足度はあるものの、もっと読みたくて仕方がない〜!
どなたかのおっしゃるように本当に3巻ずつまとめて読みたいです。

惜しむらくは女体化?の制度が、個人的に理解が苦しくなってきたかな、と。
生々しさの極地です、いろいろと大変です。さらっと読めるようにはなっていないので、なおさらです。
世界観がしっかりしている故に起きる混乱だと思いますが、女体化するということそれ自体や、受けの負担の大きさ、
奇形云々の記述に大して、倫理的にそれはどうなんだ?っていう抵抗を感じてしまいます。
BLだからファンタジーだからといつも乗り越えている部分が、どうもすんなり納得しきれなくなっているようです。
いや、初めの頃はもーちっと登場人物が、女体化とか妊娠てことにもっと抵抗感じてて、きーってなって騒いで、
そうやって騒ぐこと自体がコメディになっていたんですよね。子ども生まれてるシーンもギャグっぽく描かれていたし。
それがここへきて、「子どもへの思い」とか「命の大切さ」がシリアスにクローズアップされてきたので、
コメディとして割り切っていた部分が疑問と鳴って噴出してきてしまったんだと思います。

シリアスに魅せることのできるマンガ家さんなので、難しい。恋心ならいくらだってシリアスでいいんだけれどな。
倫理は恋と萌えでは乗り越えられないようです、私(涙)

 

ULTRA DETAIL FIGURE SEX PISTOLS Johnny Rotten ジョニー・ロットン
全然ジョニー様じゃありません。本物はもっと目がくるっと丸くて
にらみつけられると金縛りになるほど怖くてかっこいいです。それと
この髪の毛の色と形がいやです。金髪ジョニーのほうがかっこよさ断然上です。
叫んでいる顔よりにらみつけてる顔のほうが個人的にすきです。
後個人的なたのみだけどジョーストラマーとベース振り下ろしてるポール、
それとダムドのボーカリストの真っ白メイクの時のフィギュアがほしいです。

 

Real Action Heroes SEX PISTOLS Johnny Rotten (ジョニー・ロットン)
いいけど、なんでガーゼシャツDESTROYじゃないのかなぁ?・・・
あんま顔は似てないけど、パンツかっこいい

 

ライブ・イン・テキサス [VHS]
音質はいいが、映像は微妙。なので4つ星。だが、血だらけでプレイするシドは必見だよ!

 

勝手に見やがれ~ライブ・イン・ジャパン [VHS]
再結成ツアー、日本武道館でのライヴです。
ジョニー・ロットンが凄い格好で登場します(笑)。
でもあの独特な唄い方は健在、これぞジョニー・ロットン! 
そして、みんな演奏が上手い! スティーブかっこいいぞ。

と、ここまでは良いんですが、何か観客が大人しいんですよね。
やっぱ武道館でピストルズは失敗だったんじゃないかなぁ。

他の国内会場で、もっと盛り上がった所もあったと思うんです。
そこをビデオ化しても良かったんじゃないでしょうか。


 

Sex Pistols 動画


人気動画


新井理恵 手書きリボーンMAD「ありえない雲雀さん。」
スーパースターフォース 【スーパースターフォース】AD 2137をノーマル装備で挑戦してみた。
人間交差点 五十棲淑朗、モズライト寺内仕様'65モデルをご案内の巻。
平井堅 平井堅が、瞳を閉じて、世界の中心で、愛をさけぶ動画
黄金狂時代 泉谷しげる・遥かなる人
福山雅治 Niji - fukuyama masaharu 福山雅治
魔導物語 SS魔導物語 gameplay 5
.hack Insane car battery hack
スーパードンキーコング2 スーパードンキーコング2に挑戦!Part1
ブリジット・ジョーンズの日記 Bridget Jones: The Edge of Reason

Sex Pistols 情報


Loading...