読売ニュース

gooゲーム

ファミスタ

放課後決闘クラブ




羊でおやすみシリーズ Vol.15 「放課後は君のそばで」
なんだか青春時代を思い出させる1枚です。
熱血キャラの森田さんと冷静キャラの杉山さんです。

私はときメモGS2の森田さんの声が大好きなので、オープニングの森田さんの声(というかテンション?)を
聴いたときに「ああ残念」と思ってしまいましたが、途中で入るセリフはGS2の森田さんの声だったので
とてもテンションが上がりました!
杉山さんの声も実はちゃんと聴いたのは初めてだったのですがとても落ち着いていて特徴のある
素敵な声ですね。

途中で入るセリフは一応設定が学生というだけあって甘々な感じではありませんが
お二人の素敵な声は聴く価値ありです。
ただひとつ気になったのは、森田さんの羊を数えるペースが異様に遅く感じてしまい
それが気になってしまったので★をひとつ減らしました。

 

あぶない放課後 vol.1 [VHS]
二宮クンの初々しさが満開の学園サスペンスちょいラブコメディホームドラマ!?関ジャニの渋谷すばるクンが、お母ちゃんを大阪出身という設定にして独りで大阪弁を炸裂させてくれているのが嬉しい。「トリビアの泉」で大人気の高橋さんがとぼけた先生を演じているのもツボ。すっごく判り易いストーリーなので、疲れた時に観ると癒されます。

 

放課後は白銀の調べ ~急急如律令~
 PS2版が発売された時に、システムがあまり良くないと聞いて購入を見送ったのですが、今回、システム周りが大幅に改良されて追加要素もアリ、とのことで購入しました。
  
 まずシステム面に関してですが、セーブ数は百個あります。スキップも一度押せばOKで未読部分があれば止まりますし、nextボタンで次の選択肢まで飛ばすこともできます(こちらも未読部分で止まります) また、一度クリアした記録をロードしてから始めれば、開始位置を選択することができます。MAP移動時に、その場所で起こるイベントの名前とどのキャラクターのルートに関するものなのかが表示されるので、割と簡単に各キャラクタールートに突入することができました。

 シナリオが細部まで練り込んで作られていてどのルートを通っても目立った破綻がなく、各キャラ毎にちゃんと展開が異なります。「一昔前の少女小説風」と言われている主人公の独特の語りも、気になるのはプロローグ部分ぐらいなモノで、後半、シリアスな展開では読みやすい文章になったので、あまり気になりませんでした。
 名前が固定で変更ができないというのも、主人公・神楽坂要が、プレイヤーの代行ではなく、個性の強いキャラクターの一人であるこのゲームではこれでいいと思いました。私の場合、攻略キャラクターがヒロインの名前の部分では「お前」だとか「キミ」だとか言うのが、ちょっと興ざめしてしまうタイプなので、各キャラクターがきちんと名前を呼んでくれるのがうれしかったです。乙女ゲームは主人公を自分だと思ってプレイする、という人にはあまり受け入れられない部分ですが、逆に、第三者的な視点で、アニメやマンガを見るような感覚でプレイする、という方には良いと思います。
 主人公の要は、刀を持って戦う、行動力のあるヒロインだったので、私はとても好きになりました。個人的には、彼女にも声が欲しかったです。

 キラキラした男の子たちに甘い言葉で愛を囁かれるよりも、戦場で背中合わせで戦いたい! 守られるよりも守りたい! と思う人にはとてもオススメできるゲームです。「萌える」より「燃える」展開の方が多めだと思います。戦う女の子が主人公の、少年マンガのような感じです。友情、努力、勝利って感じでしょうか。本家でもこれだけ熱いノリは最近なかなかお目にかかれませんので、そういうのがお好きな方はぜひどうぞ〜。

 

放課後ドロップ (バンブー・コミックス DOKI SELECT)
秘書課ドロップは終了したのに、表紙がそれでタイトルが違うから、番外編かと思い購入しました。
予想は完全にハズレではなく、秘書課ドロップの番外編が2話入っていました。
通常のコミックよりはページ数は少ないですが、短編集でオールカラーです。

1 秘書課ドロップ外伝@
  京子のいたずらで、ノーパン・ノーブラで濡れたシャツ1枚の沙織が、後台のもとに逃げてきてロッカーに隠れるが、密着に興奮して・・・。
2 放課後ドロップ
  柔道に自信のある女子高生がクラブ活動で、単なる素人に技を返されまくり、意地になって寝技勝負で・・・。
3 ボクらの母校
  初めて結ばれるカップルが、体育倉庫で女教師に見つかり、Hの主導権を握られ・・・。
4 奥様は妊娠中
  妊娠が判明したばかりの若奥さんが、下着も身に着けず自宅に招いた主治医と・・・。
5 キレイキレイ
  お風呂が壊れた隣の部屋の男が、風呂を借りたお礼に料理をするが、振り向けばその部屋の女が我慢できない姿で・・・。
6 ホワイトウエディング
  結婚式当日、ウエディングドレスの新婦に、我慢のできなくなった新郎が・・・。
7 beach
  Tバック水着にエプロンで、海の家でナンパ待ちのバイトをしている少女が、更衣室でオナニーしている男と初めての・・・。           
8 ケモノ医者
  性生活がうまくいかない若奥さんを、女医がHな治療で虜にしてゆく・・・。
9 秘書課ドロップ外伝A
  沙織の首のキスマークが気になる後台。京子に沙織が役員たちに毎週体をオモチャにされていると聞き、大変な妄想シーンに突入・・・。

大人気の携帯コミックとのことですが、beachだけは雑誌で読んでいましたね。

 

いつか天魔の黒ウサギ1 900秒の放課後 (富士見ファンタジア文庫)
特別を望まず、ちょっと退屈な日々をただ「平凡」に過ごしていた主人公:鉄大兎はある日事故に遭い、死に、そして思い出す。
9年前のとある少女との出逢い。9年前、少女に与えられた毒(まじゅつ)。9年前の出来事への後悔。9年前に交わした少女との約束。
全てを思い出した大兎は後悔を胸に刻み、失われた78,840時間分の少女:サイトヒメアとの時間を取り戻すため、そして彼女との約束を果たすため、立ち上がる。
平凡な毎日は消え去り、様々な人物の様々な思惑が交差する中、物語は動き出す・・・

「武官弁護士エル・ウィン」&「伝説の勇者の伝説」シリーズで知られる鏡貴也さんがイラストに榎宮祐さんを迎え、七年ぶりに放つ待望の新作「いつか天魔の黒ウサギ(通称:いつ天)」。
魔術や次元といった非現実的な話にキャラクター達の漫才のようなやり取り、そして学園ラブコメ的要素を取り入れられ、物語が展開されます。
1巻にして364ページと少しばかり厚めですが、これまで40巻ものラノベを書いてきた鏡さんの文章力と榎宮祐さん美麗なイラストが相俟って、読みやすく、尚且つ読者を飽きさせない構成になっており、とても満足のできる出来でした。
まだ1巻目であり詳しく評価できる段階ではないのですが、上記の点と今後への期待を込めて星4つとさせて頂きました。

 

放課後乱交クラブ (富士美コミックス)
知る人ぞ知るNTR(寝取られ)漫画作家、佐藤登志雄先生による初単行本。NTR大好きな玄人の貴方の心も、NTRって何?という初心者の貴方の心も、佐藤登志雄先生にNTRれちゃうかも!?

 

放課後少年
完全に「ぼくのなつやすみ」の今更感漂う二番煎じゲームですねぇ。
夏休みと普段の日、田舎(親戚の家)と自宅周辺という設定の違いはあるものの、
画面の切替え回数で時間が進んだり、
夕方になるとお父さんが迎えに来て強制的にゲームが進んだり、
「ぼくの〜」にかなりソックリです。
最初、「オイオイ・・・いいのかコレ?」と思ってしまい、
なんか純粋に楽しめませんでした。

「ぼくの〜」は、自然や人との関わりや遊びがメインで、
今の時代でも面白さや魅力を感じるのに対して、
こちらは当時流行った子供の遊びやヒット曲などで懐かしさを煽っています。
なので、かなりピンポイントに自分の時代にマッチしないと、
「ふ〜ん、こういうのが懐かしいんだ〜」と想像しながら遊ぶ事になるので、
ここに魅力を感じないとツライと思います。20代の私にはピンときませんでした。
時代設定的に今40歳前後の方がちょうど良いのではないでしょうか?

 

放課後 動画


人気動画


カードワース The Natasha Galkina Story (Part Two)
Queen Adreena Queen Adreena heavenly surrender
POSSIBILITY Sonic Unleashed "Endless Possibility" Music
ムシキング 甲虫王者ムシキングのテーマ - ジャッジマスターディグ
レッドバロン HONDA RVF レッドポール登場、
フルメタル・ジャケット フルメタル・ジャケット 予告編
さくま良子 Kirby(Electone)星のカービィ グルメレースのエレクトーン。演奏はmaruさん
FIRE BOYS E1 - Fire Boy (uploaded by www.myspace.com/mozee2007)
荻野アンナ 懐かしいCM1993正月6
Carpenters Superstar- The Carpenters (1974)

放課後 情報


Loading...