ファミスタ

Y!ニュース

シャッフルラジオ

モーグル森徹①(知ってるつもり)




Babe(通常) (CCCD)
最近はドラマよりバラエティで見かけるコトが多くなった片瀬那奈。
しかし彼女がいるべきポジショニングは今も尚、歌にあるという持論はもはや切なすぎるリスペクト!
彼女のCDを聴いたり口ずさんだりする度に、「でも‥もう2度と‥‥」って。。

そんなJ-ダンスポップ界の永久欠番的ダンシングクイーン、
最高傑作が♪Babeかと。

他に比べ、きちんとポップ感を下敷きに、そのぶんサウンドで遊びがあって
またメロディも歌詞も可愛いらしく、彼女の無機的でありながら、そこはかとない艶やかさと茶目っ気のあるボイスも生き生きしていて
見事という他ないレベルで、すべてのバランスが最強!
キャッチーでありながら洗練されたクール感に溢れ
彼女の一見複雑なキャラクターにものの見事にフィットしてるっ。
この思わず体が動いちゃう、ワクワク感は
他の“和製カイリー”路線の日本のシンガーそんなにはない資質。
朝身支度をしてる時なんかには素敵なぐらいルンルンになれちゃう訳だから。

なによりっ!
現在(08'10)、Perfumeが大ブレイク中であるというコトを差し引いても、
リリースから数年たった今尚色褪せない!飽きない!
その鮮度の高さは特筆に値する♪
片瀬那奈が抜けた穴を、
リアディゾン、安良城紅、
最近の鈴木亜美、時にはRinkaなど。。
そこらへんで自分の中で調整してる毎日ですが
いや〜やっぱりもっと“片瀬を”聴きたかった!!もっと!

余談ですが、
ライムスター宇多丸氏の連載でも好評価だったのが嬉しかった!
心あるみんなで、時代を越えても残していきたいねっ

 

Life
とてもいい。
Hip Hopも曲の中に入っているけどそれほどバリバリではなく、ボーカルの声も聞きやすくて優しい。
疲れているときに聞くととっても癒される。

 

上村愛子モーグルテクニック [DVD]
上村愛子さんのビデオということで、
アイドル的なプロモかもしれないと思っていたのですが、
いやいや、このビデオには、自分なりのポジションを持つための基本トレーニング、
テクニックが盛り込まれています。

このビデオを見て、2シーズン目になりますが、
中程度のモーグルコースを一気に滑られるようになりました。

モーグルが好き、コブが好きだが、なかなか旨くならない人には
このビデオをお勧めします。

 

上村愛子モーグルテクニック[DVD]
シーズンも終わり来シーズンに向けてのイメージトレーニングを兼ねて
買ってしまいました。さすが、W-cupやオリンピックで入賞する選手の滑り!!!解説も解りやすく、愛子選手もかわいくって楽しませて頂きました。とっても参考になりましたよ。

コブを上手く滑りたい!とかエアーを飛んでみたい!360を飛びたい方など参考になると思います。ぜひ見てみて下さい!!!
お勧めです。


 

モーグル 動画


人気動画


田中雅美 たった5時間で泳げる(秘)テク教えちゃいます 1/2
ぱのらま島 筋肉少女帯 - 詩人オウムの世界 -
月下の夜想曲 悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲
心霊探偵八雲 舞台版 心霊探偵 八雲 いつわりの樹 DVD BOOK発売記念企画①「演出家 黒川 竹春 インタビュー」
Joni Mitchell Joni Mitchell-Night Ride Home
花より男子2 花より男子 Hana Yori Dango 第1話 「宣戦布告!」2 ( 2 )
ふしぎなメルモ ふしぎなメルモ
岸本早未 岸本早未-愛する君が傍にいれば
純情きらり 達彦
松田聖子 瞳はダイアモンド 松田聖子

モーグル 情報


Loading...