ストロングスタイル
ストロングスタイル
USJ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
USJ バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
2001年映画『GO』、水川あさみと椿隆之出演部分
2001年映画『GO』、水川あさみと椿隆之出演部分
中田英寿X三浦知良②
中田英寿X三浦知良②
メモリア魔法陣
メモリア魔法陣
卓球全日本選手権男子シングルス決勝
卓球全日本選手権男子シングルス決勝
Phoebus 富士山下
Phoebus 富士山下
田原俊彦 - 抱きしめて TONIGHT
田原俊彦 - 抱きしめて TONIGHT
タンゴ映画研究所 7 エビータ
タンゴ映画研究所 7 エビータ


Rockstar Games presents Table Tennis Xbox 360 プラチナコレクション
360も1年目はソフトが枯渇していました。(これ以外にも洋ゲーには良作はあったもののほとんどローカライズされなかった)
その中でもガチで遊ぶ価値があったゲームです。
シンプル操作でありなおかつのめり込める魅力があります。
ゲーム中の選手もラリーが続くと台だけしか見えなくなるほど集中しますね。
ソフトが豊富になってきたからこそ今遊ぶ価値があるかと。

 

[ニッタク] 卓球シューズ クオーツSL ブラック NS4362
シンプルなデザインで、ラインのカラーもブラックなので、なに色のユニフォームにも合うと思って、ネットで、試し履きなしで購入しました。24.0を購入しましたが、実際に履いてみるととてもきゅうくつでした。
返品するのも面倒だし、誰かに安く譲ろうと思って、サークルに持っていったら・・・
シンデレラのガラスの靴のごとく、何人もの人が靴を履いてみて、見事ピッタリと履けた洋子さんに所有権が移りました。
しかも無償で・・・なぜか無償で・・・
洋子さんは普段、23.0の靴を履いています。

 

卓球温泉 [VHS]
こういう映画を見ると、なんだかホッとしますね。
松坂慶子が普通の主婦という役ですが、綺麗ですねぇ。
普通の主婦に見せるために随分苦労したんじゃないでしょうか?
ちょっと腰のあたり肉がついてましたが、役作りだったんですかね。
ほのぼのとしたストーリー展開は「Shall We ダンス?」に通じるものがあります。

「Shall We ダンス?」は、社交ダンスだったのですが、今回は温泉宿です。
忙しい現代に忘れ去られたような題材を巧く生かしていて、懐かしく感じられます。確かに、温泉で卓球はよくやりましたからね。

それと、いかにもありそうな会話がいいですね。旅館組合の主人達がすぐ相談、相談といって愚痴のこぼしあいをするところなど、いかにも、といった感じです。よく雰囲気がでています。

日本映画は、こういうタイプの作品はいいですね。下町人情ものといいますか。
昔、温泉で卓球をやった記憶なる方は是非ご覧になって下さい。おもしろいです。


 

マッハGO GO GO 全曲集
最新映画スピード・レーサーの原作アニメが「マッハGO GO GO」ですよね。
当時お子ちゃまだったボクも大好きでした。
この全曲集CDには、当時のテーマソングのほか、
1997年のリメイク版のバージョンも収録されています。(こちらが多い)
ボクらおじさんには、1967年当時のバージョンが耳に馴染みますね。
1. マッハ・ゴー・ゴー・ゴー
3. マッハ・ゴー・ゴー・ゴー(コロムビア・カヴァー・バージョン)
19. マッハ・ゴー・ゴー・ゴー(TVサイズ)
と、3つのテイクがありますが、どれも録音が違うようです。
やっぱ聞き慣れたボーカルショップのTVサイズが一番ですかねぇ。
マッハ号で象を飛び越えた後、振り向いて微笑む三船剛のカッコイイ姿が目に浮かびます!!

ところで、心弾み胸躍る昭和ヒーローテーマソング自選ベスト3は、
大怪獣ガメラ「ガメラマーチ」
仮面の忍者赤影「忍者マーチ」
そしてこの「マッハ・ゴー・ゴー・ゴー」なのですよ〜!!

 

オムロン ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT
ダイエットのための対策の一環として、購入しました。
日常では、食事療法に気を配り、仕事の終わりにはジムで週三回のウェイトトレーニングと
40分から50分程度、マシンでジョンギング、つまり有酸素運動を週5回こなしています。
仕事中には、必ず花王のヘルシアを一日一本飲んでいます。
多角的にダイエットのためになにができるかと考えたとき、歩数計のことが浮かんだわけです。
恐らく、このような歩数計を購入する層として、ウォーキングに活用する、都内等で電車通勤で比較的、歩き機会がある人が利用しているのではないでしょうか。
僕の場合は違います。地方に住んでいる僕の仕事は営業であり、通勤人は車を利用し、仕事も営業車を使っています。つまり、歩くことよりも車に頼っている比率のほうが断然高い。顧客のところに行くにも歩くのが面倒で、ぎりぎりのところまで車を寄せる始末であります。
こりゃいかん、もっと歩かなければということで、その指針となる手段として、この歩数計を活用することになりました。
歩数計をポケットに入れ、初日に試しに顧客の家の脇まで寄せるといういつもの仕事のやりかたを試みたところ、一日の歩数が5232歩。しかも後述するしっかり歩数は0でした。
ダイエットを効率よく進めたい僕にとっては、一日の大半を占める仕事で使うエネルギーの低さに落胆されました。まぁ、この時点でこの歩数計を購入した意味があるわけではありますが。
翌日からは、意識的に歩くこと、しかも、しっかり歩数がカウントされることを意識するような営業車の運転をするようになりました。

さて、この商品の良いところをいくつか挙げましょう。
※1 前述したとおり、この歩数計のおかげで仕事中の歩くことへの意識が高まりました。
※2 センサーの精度ですが、加速度センサーはなかなかいいと思います。営業車はマニュアルのため、ギアチェンジのため足を頻繁に動かすため、歩数としてカウントしてしまうのではないかと懐疑的だったのですが、何度も信号待ちの度に見たところカウントはされていませんでした。
※3 画面は実にシンプルで表示ボタンを押すごとに、歩数、距離、脂肪がどれだけ燃焼されたかなどがわかります。
※4 加速度センサーは2Dですがそれで充分だと思います。ポケットにいれれば、別にころころ歩数計が回りこむこともないでしょう。逆にそのほうが敏感すぎなくていいと思います。
※5 「しっかり歩数」という機能がついており、これは連続して10分以上歩かないと
歩数としてはカウントされません。ただ、歩数をカウントされるのがくやしくて、
どうしても10分以上歩いてやろうというモチベーションが持たされます。
※6 管理ソフトが付属されており、毎日の記録がパソコンに記録することができます。
これは、モチベーションを保つために非常に重要だと思います。歩数は嫌でも記憶されますから、それを付属のUSBケーブルで専用ソフトに取り込むと、歩いたさぼり具合が一目瞭然というわけです。こういうのはノートのようなアナログなものより、パソコンでデーターをとっておいたほうが非常に楽なのです。
因みに、ジョギングではNike+で記録をとっています。デジタルはグラフ化されているので、視覚的にも判りやすい。
※7 値段が性能の良さのわりには安価。

歩数計とは、健康意識へのモチベーション保つための一つのアイテムだと思います。
オムロンという信頼できるメーカーですから、ぜひこの商品をお薦めしますね。
どのように使うかはあなた次第ということです。

 

エビータ [DVD]
語るまでも無い、史上空前の傑作。

Don't Cry For Me Argentina
このシーン、とにかく見て感じて欲しい。
涙が止まらなくなる感動感動感動。
見て聞いて感じて下さい。

 

テノール・アリア名曲集
講義で評論をするときに参考になるかもしれないと買ったわけだが、聴き始めるとそんなことはもう頭に浮かばなくなっていた。ステレオがビブラートしているというのは本当。テノールの醍醐味が十分に味わえる。

 

オーケストラで聴く「オペラ座の怪人」~ザ・ベスト・オブ・アンドリュー・ロイド=ウェバー
 私はオペラ座の怪人が目的で購入したのですが、映画のサントラに
慣れていたため最初聞いたときは??でした。けれど、何回か聞くうちに
耳に焼き付いて離れません!特におすすめなのが14曲目のキャッツ組曲!
聞いていて感動しました。キャッツもジーザス・クライスト・スーパースター
もこのCDを聞いて初めて知ったのですが、とても良いです。
ALWの代表する曲がこんなお手頃な値段で聞けるので、買って損はないです!

 

アリーナ! 1 (1) (アクションコミックス)
 主人公の高校生・堂園ヒカルは芸能界の片隅で燻りながらも、一線で活躍する同年代のモデル・アリナのようにスターになりたいと願っている。しかし、もっとまともな仕事をくれないなら辞めてやると事務所へ直談判に行った時、そのアリナが帰ってきて、同じ事務所だと知る。
 間近で見て一目惚れするヒカルだが、アリナは実は同性で――。

 そういった流れから始まる話で、アリナの秘密についてはぶっちゃけ表紙を見ればわかるし、帯にも書いてあったりする。
 一方のアリナは男女がどうとか言うより性意識が希薄なようで、自分が輝ける今の仕事を気に入っている。そして、事務所で会ったヒカルを気に入ってしまい、物語が、というよりドタバタギャグが始まる。

 ギャグの質・量・テンポ全てに作者のセンスの良さを感じる。
 後書き漫画やカバー下にも漫画があるのだが、これらにもそのセンスは発揮されていて、この1冊は最初から最後まで実に楽しめた。
 方向が合う人なら迷う必要は無いと思う。

 

ツキを呼ぶ「富士山の写真」―飾るだけで夢が実現!お金が舞い込む!病気が治る! (マキノ出版ムック)
富士山の写真を部屋や PC の壁紙, HP に張るといいと聞いて
探し当てたのがロッキー田中さんの「ときめきの富士」でした。
数ある富士山の写真集の中でも特別な、神秘的な生命エネルギー
のようなものがロッキーさんの写真からは感じられます。

本書は「ときめきの富士」の紹介という位置づけで、ロッキーさんの
写真は巻末付録の4枚だけですが、十分なパワーを感じることができ、
これだけでも値段に見合う価値がありました。病院に飾ることで
患者さんが元気になったり、リラックスする雰囲気ができたという
医療関係者の体験談も納得できます。富士山の写真に興味があるが
いきなり写真作品や写真集を買うのは、とためらわれている方の
きっかけとしてもいいでしょう。体験談は要らないので写真をもっと
見たいという人にはときめきの富士―ロッキー田中写真集か
幸せを開く7つの扉(チャクラ)をおすすめします。