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sakusaku2003.05.28 カエラは理系系? いい話なんだけど涙どこーっ!3/4




アット・ジャズ・カフェ・シネマ
オリジナル曲じゃなく、ジャズにアレンジした曲が多いが、オリジナルとは違った良さがあり、とてもゆったりとした気分になれる。5のサラと9のエラできがすばらしい。サラとエラの歌唱力を改めて感じた。また9はウィリーネルソンも歌ったポピュラーな曲だ。15はチェット・アトキンスの「夢で会いましょう」という曲でジョー・ブラウンが「コンサートフォジョージ」のフィナーレを飾った曲でもある。

 

MINORITY REPORT
地下でキャリアを積み確実に実力をつけてきたタクザコドナ
このアルバムには非常に荒削りな曲と非常にクオリティの高い曲が抱き合わせにしてあります
世知辛い世の中を生きてきたのがリリックからよく表れてるが
決して一筋縄ではいかない言い回しの上手さがまた一つの魅力
映画の名前などを曲名にする辺りからもそういったセンスがうかがえます
ひねくれ者はとりあえず買うべき問題作

 

マイノリティ・リポート オリジナル・サウンドトラック
彼の才能をまた感じさせる1枚。サントラ好きなら買って損のない、外せない1枚だ。

 

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]
常に追われているという緊迫感がなんともいえません。
とはいっても、「スピード」のような緊迫感とは違い、自分の潔白がかかっている状況ですので、一風変わった感じがあります。
最後が少しぐだぐだしていたのが残念

 

マイノリティ・リポート (ベストヒット・セレクション) [DVD]
 トム・クルーズは沢山の作品に出ているが,これは間違いなく面白い。星五つ。話の展開がいい。ドンドン話に引き込まれていく。最後の大どんでん返しもいい。サスペンス的要素も十分だ。見応え十分。おすすめです。

 

マイノリティ・リポート―ディック作品集 (ハヤカワ文庫SF)
ブレードランナー、マイノリティーレポート、トータルリコール、スクリーマーズなどたった一人の作家から4作もの映画原作が出版されているのは非常に稀な物と考えられるがこの短編集を見れば彼が非常に日本人作家で言う所の星信一氏に近い事が覗える。アンフェタミン(麻薬の一種)を噛みながら著したと言われる彼の作品には他の誰も思いつかない様なアイディアが数多く盛り込まれておりまた最後には読者をアッと言わせるエンディングが用意されている。その点では非常に優れた作品であるのかもしれないが彼の映画化作品の大半が短編であるためか映画版とは全然進展が違うため映画での世界観をより深く理解しようとする人には向かないかもしれない。彼の作品は映画原作としてではなくあくまで1短編作品と!して見るべきだと思う。

 

コリン ファレル [ポスター]
フォーン・ブース以来好きになった
コリン・ファレル最高

 

マイノリティ・リポート 動画


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マイノリティ・リポート 情報


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