ファミスタ

Y!ニュース

ひとこと占い

[トレセンTIME] 080710 アルコセニョーラ 「七夕賞」前コメント




ベスト・オブ・ベスト・モーツァルト
2000円で4枚という破格にもかかわらず有名な曲が満載で、非常にお得だと思います。
オーケストラ編やピアノ協奏曲&フルート協奏曲編など、CDによって曲の感じも変えているので、その日の気分によって曲を変えることが出来るのもいいです。
生後5ヶ月の子供に昼間聞かせているのですが、今までは昼間ぐずることが多かったのに、CDをかけ始めてからは非常に穏やかに遊んでいたり、表情もにこやかになってきました。
心のリラックス&昼寝のお供にも最適です。

クラシック初心者にも十分楽しめると思います。

 

コントラクト [DVD]
予告編を見た時はフォーリング・ダウンのような内容かと期待していたのですが
退屈な内容で途中で寝てしまいました。
復讐のカタルシスを全く感じることができません。
過去の栄華に固執した惨めな老人が逆恨みして殺人を正当化するだけの
陳腐な作品。殺人の小道具も設定を全く生かせていません。
レンタルしてもハズレです。

 

火星人メルカーノ [DVD]
はっきり言ってこの映画がダメという方は多いと思います。でも、私は大好き!! 素朴なタッチの絵柄、ブラックユーモアと残酷描写が同居する独特の語り口。2Dと3Dのセル画、そしてCGの組み合わせによるチープさとハイテクノロジー感の対比などアニメ表現もユニーク。

失業問題、ギャングなどアルゼンチンの社会問題を火星人の視点から描いており、シンプルな絵柄とユーモラスな動き、表情。爆笑はないけど、ヤレヤレといった苦笑い。ケチャップを撒き散らした様な残酷描写にも驚かされる。ブラックな映画と聞いてはいたものの、「E.T.」みたいな火星人と地球のオタク少年との友情物語も挿入されるのかと思ったら、そんなお涙頂戴な展開は皆無。あのエンディングも含めて、ある意味、痛快でした。


 

発達障害のある子とお母さん・先生のための思いっきり支援ツール―ポジティブにいこう!
親として自閉症は理解したけど、何からどう手をつけていいかわからない。と、言ったときに役立つ実践的な本です。支援ツールの素(ひながた)もコピーしやすく配慮してあるし、パソコンや絵が苦手な人にも心強い一冊です。

 

発達障害のある子の困り感に寄り添う支援 (学研のヒューマンケアブックス)
お勧めした先生たちがたくさん買って読んでくれました。
特別支援教育の対象となる子どもたちの障害特性に関する本はいろいろあっても、その障害特性をもとに実際に今役立つ本としては初期の本だったのではないでしょうか。
保護者に関する記載については必見。軽度発達障害に限らず、問題を起こしてしまう子どもの親と接するときにも役立つ内容ではないかと思います。

 

おかえりっ! ~夕凪色の恋物語~
はっきりいって地味です。でも、そこがこの作品のいいところです。
いわゆるわざとらしい萌え要素は少ないですが、一流の声優さんときれいなグラフィック。そしていい音楽と、しっかりした脚本。こんなに完成度が高いのに、アダルトでないPCゲームのせいか不当に評価が低いのが残念です。
とくにテーマ曲といっていいラウ゛ェルの「亡き王女のためのバウ゛ァーヌ」泣けます。
なお、このソフトを買われた方は、バグがあるのでネットで公開されているアップデートのプログラムの適用をおすすめします。スピードアップの効果もあるようです。
プレイステーションでも廉価版がでています。こちらの方が手に入りやすいかも。

 

アルコ 動画


人気動画


GREEEEN greeeen
ポピュラス ポピュラスケープ - ダイジェスト 5分版
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ Once Upon A Time In America ost - Deborah's Theme-Amapola
デビルマンレディー Devil-Lady Opening
エスカフローネ まほらば+天空のエスカフローネ
Nick Cave Red Right Hand
たけし軍団 2007年西高たけし軍団参上!!
U2 Numb U2
スーパードンキーコング Super Donkey Kong 2 スーパードンキーコング2 ~とげとげめいろ~
松井大輔 中村俊輔vs松井大輔

アルコ 情報


Loading...