ひとこと占い

ファミスタ

プロ野球一球速報

パーマン




みんなのテレビ・ジェネレーション アニメ歌年鑑1983年
いいですねぇ、懐かしい!!
私はキャプテンが大好きなので、OP&ED曲が入っていたのがとても嬉しかったです。
「ありがとう」は名曲ですしね。
キャプテンと同じくパーマンも大好きで「パーマンはそこにいる」はよく幼い頃お風呂の中で歌っていました。少し演歌調にして・・・
☆5つあげたいとこですが、同じ年に放映されていた「みゆき」のOP&ED曲が入っていなかったので☆4つで。

 

続々々テレビまんが主題歌のあゆみ
1978(昭和53年)辺りからの作品
が収録されています。

さすがコロムビア色々音源持ってますよね

名作路線、赤毛のアン、宝島
SF路線、ザ・ウルトラマン、ウラシマン
魔女っ子路線、魔法少女ララベル
週刊誌原作、キン肉マン、ダッシュ勝平
等全50曲収録

懐かしい〜

続々々・テレビまんが懐かしのB面コレクション
と合わせると当時のレコード盤のA面B面が揃うことになりますよ。

 

映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン! [DVD]
ドラえもんでは星5つ、パーマンでは星2つとします。

こんなに泣けるドラムービーは他にありません。どのシーンで泣けるか、ということをお教えするとネタバレになってしまいますので、ここでは控えさせて頂きます。ただ、鑑賞する上で注意して頂きたいのは、現代、のび太達が野良犬達と野良猫達をタイムマシンで送り届けた時代、のび太達が時空の歪みで辿り着いてしまった時代、冒頭で老いたイチがタイムマシンで現代ののび太に会いに行こうとする時代、老いたイチが時空の歪みで間違って辿り着いてしまった時代と、5つの時代が存在しており、その点を十分に注意して観ていないと物語のツボを知ることが出来ません。

あと、パーマンについては前作が飛び抜けた傑作だったのに対し、本作では駄作になっています。世界中の人々がタコロボットに取り憑かれてタコ踊りを始めてしまったりと、訳のわからない展開になっていき、ラストのバトルも極めて印象が薄く、記憶に残りません。

 

映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い/PA-PA-PAザ☆ムービー パーマン [DVD]
この映画の見所といえば、やはり、のび太たちといつも一緒にいるスネ夫が悪人になる面でしょう。
スネ夫が悪役とは…。
合っているというか…(何だかスネ夫にピッタリのような気が…おっと、失礼)。
のび太たちは悪になったスネ夫をもとに戻そうとするのですが…。
やっぱりドラえもんは面白いですね。ジャパニーズ・アニメの中でもトップ・アニメだと思います。

 

VINYL COLLECTIBLE DOLLS パーマン1号
注文して到着までに3週間近くかかってしまったけど
商品自体はすごいいいです。
店舗で同じ系列の商品購入しましたが、箱などはamazonの方が全然きれい。
商品の出来もかわいくて早く他のものも揃えたくなっちゃいますね。

 

パーマン
アクションゲームなのだが、アクションはそれぞれのステージのボス戦までだけで、ボス戦はすごろく対決。だからアクションが苦手な人も気軽にプレイできますよ。基本的に操作できるキャラクターは青色のパーマンと猿のパーマンだけ(詳しく知らなくてすいません。。。苦笑) でも女のパーマンと太いパーマンも一応出てくる事は出てきます(ホントにごめんなさい。。。苦笑) 

一つ笑えたのがストーリー。バードマンが円盤を取られたからパーマンに「取り返してくれ」と頼むのだが、この時点で隊長の威厳もクソもない(大笑


 

パーマン2
前作のパーマンは横スクロールアクションだったのに、今回のパーマンは立体(奥行きがある)アクションになっている。俺は個人的に横スクロールアクションが好きだったので残念。ただ、立体アクションになった事によって新鮮さは維持出来てるので、そこは評価したい。

 

パーマン (5) (小学館コロコロ文庫)
だって「ドラえもん」での「星野スミレ」ちゃんは
あれだけ待っているのだから。
マンガではもう見れないので、「アニメ」でぜひ「みつ夫くん」
を「パー子」のもとに帰してあげてください。

 

パーマン (1) (小学館コロコロ文庫)
自分が生まれた頃アニメでやっていましたが漫画を読んだのは幼稚園の時。知り合いに借りて読んだのですがあれから二十年…ちゃんと覚えてました!わが記憶力あっぱれ(笑)はじめの方ブービーは母親チンパンジーと共に動物園に住んでいて事件のたびに檻から抜け出してきてたんですが3巻からかかれた時期が変わりブービーはみつおの家のそばの民家の老夫妻のペットになっています。確かに初期のパーマンがかかれたのは1960年代、日本じゃまだチンパンジーを飼うなんてもっての他だったのでしょうが後期の1980年代には日本も豊かになりペットブームでチンパンジーを飼ってもおかしくない(^^ゞペットというか孫のように可愛がられていますが(^-^)みつおも布団で寝てたのがベッドになったりしています(笑)パー子こと星野スミレもスターならではの悩みを抱えてたりなにげに大人な内容。起こる事件もけっこうハードで「ドラえもん」よりもかなりドラマチックです。アニメじゃすっかりお子様向けになってましたが(オバケのQ太郎もそうでした)なんと言ってもブービーがカワイイです。ウキャキャキャとかしか言ってないのにパーマンやパー子にはわかるのも面白い。あんなチンパンジーいたら友達になりたいなぁ。

 

パーマン 動画


人気動画


プロ野球チームをつくろう プロ野球チームをつくろう!DSプロモ。
ウンジャマラミー Um Jammer Lammy - Fright Flight (Stage 4) - Lammy + PaRappa (Cool Mode & Fever Time)
paris match The Style Council - The Paris Match (Tracey Thorn Version)
スクラップ・ティーチャー スクラップティーチャー 特別編.
ボボボーボ・ボーボボ BoBoBo Japanese opening
グレンラガン 天元突破グレンラガン シモン復活
マッハGoGoGo マッハ Go Go Go (Speed Racer スピードレーサー)
ボッティチェリ 美術館②
スターオーシャン ブルースフィア ブルースフィア 登場人物パート3
人間交差点 五十棲淑朗、モズライト寺内仕様'65モデルをご案内の巻。

パーマン 情報


Loading...