プロ野球一球速報

シャッフルラジオ

ぷよぴたっ!

だんじょん商店会 OP




志ん朝復活-色は匂へと散りぬるを ほ「佐々木政談」「夢金」
 お奉行様を大岡越前守にした「池田大助」の名前でも演じたられる噺を、円生師匠同様、佐々木信濃守でやっている。出色の出来である。
 「夢金」は、ぜんぜん文句はないのだけど、下げの部分で、「中は百両、うーーーん。あんまり痛いんで目が覚めてみると元の船宿で両の金を握っていた」で爆笑が出てしまった後に、解説を加えるのは、残念。

 

堀ちえみ シングルスII for HYBRID-SACD
懐かしくて、思わず買ってしまいました。
初期のシングルのB面等の知らない曲もありますが、
今から、覚えます♪
お勧めの一点です。

 

砂上の夢
「ザ・サード」のオープニング「砂上の夢」が収録されています。
この曲、歌詞がすばらしいです。聞いていただけると分かりますが、
アニメを見ていなくてもこの曲はきっと好きになります。

アニメのオープニングムービーといまいちマッチしていない気がしますが、何度でも、毎日でも聞きたくるような名曲です。

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 2
ビデオ版(つまり放送版?)を持ってたんですが、まー、あり得ないセルもいくつかありましたね。あご出過ぎーとか。でも、その辺かなり以前からクレーム?が強かったみたいで、今回のデジタル化に伴っていろいろ修正されたみたいですね。一番びっくりだったのは、イゼルローン回廊にガイエが出現してくるところ。迫力が増してます。(以前は迫力無しだったけど)いやー、いい感じですね。買い換え大成功(^0^V

 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1
おもしろく、考えさせられる大人のアニメでした。

なぜ大人のアニメなのかと言えば、深いテーマと表現に配慮していない所がです。

表現的に必要だったのかもしれませんが、人が死ぬ姿がリアルで気持ち悪かったです。(腸が飛びでたり、歯を全部ぬかれた死体)
近年のアニメの死の表現なんてかわいいとおもえるぐらいです。

15歳以下にはおすすめできません。


 

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET 4
 DVD化されたので110話すべて見直しました。絵はリテイクされクオリティが上がりましたがヤン役の富山敬さん、オーベルシュタインの塩沢兼人さんの
再演は叶い様もありません。個人的には第1期の頃の思い出や続く2期や3期が発売された頃を懐かしく思い出しました。これからネット配信や様々なメディアでソフト化されていくでしょう。
 私も何年かしたらもう一度見返すと思っています。その時、誰に自分を重ねることになるのか、年齢とともに銀英伝の見方も変わってくるかも知れないからです。せめて、責任を果たそうとするユリアンを罵倒するような人間にはなっていたくない。そう、思います。

 

ダークローダーズ(3)~魔王のおしごと~
立派な魔王になったら、現在修行の旅に出ている勇者(片思い中)が倒しに来てくれるだろうか、と言う不順な動機(笑)で魔王になった主人公の細腕(?)繁盛記第三弾。
いつもの面子の他にアイドル勇者らライバル魔王等も出てきて、主人公のヘタれっぷりに拍車がかかってます。
しかも今回は、魔王様直々に性別変換などなさってしまい、苦労にも拍車がかかっています。

いつになったらレベル2になれるのでしょう(笑)?


 

佐々木亮 動画


人気動画


Joni Mitchell Joni Mitchell-Night Ride Home
第七の封印 Det Sjunde Inseglet, eller Doden
西田敏行 人生ららばい/西田敏行
未来少年 コナン 極悪未来少年コナン
梅澤春人 BOY7[4/7]
ずっとあなたが好きだった サザンオールスターズ 「涙のキッス」
ボアVSパイソン Monty Python on iTunes
りんたろう Nobuhiro Yamashita, Shinko & Rintaro Watanabe Talk Show [2/2]
タワーリング・インフェルノ Faye Dunaway and Paul Newman - The Towering Inferno
奏光のストレイン 奏光のストレイン OP Soukou no Strain

佐々木亮 情報


Loading...